八ケ岳・小淵沢ペンション風路
風路のわくわくカラオケウォーキング
      八ケ岳歩こう会 2005・11・17


 去年初めての試みが思いのほか好評だった、と勝手に判断して今年も張り切って企画しました。一応ウォークと名がついているので、少しは歩かなくちゃ、とスパティオから棒道、風路の上の小深沢川遊歩道を歩くコースを考えました。
 このコースが今の時期本当に素晴らしかったです!棒道はカラマツの黄葉が最後の煌きを見せていて真っ青な空に冴え渡り、日の光を浴びてキラキラと舞い落ちてきます。遊歩道の雑木林は木漏れ日の中。色とりどりの落ち葉のじゅうたんを踏みしめながら歩きました。

 10時スパティオ小淵沢駐車場。冷たい風が吹き、出足があまりよくないぞ・・・わぉ!1人増えるとすごーくうれしい!
 もう少し待って、ストレッチをしましょう。
 駐車場上の実は何かな?青空に映えてきれい!


 道の駅から交差点を渡って、馬の道に入ります。フカフカの落ち葉道で、登りでもあまり苦になりません。

 八ケ岳が葉の落ちた木々の間から見えてきました。
 雲一つ無い青空です。歩いているうちに暖かいのを通り越して暑いくらいになってきました。

 小休止。
 上着を脱いだり、水分補給したりします。
「チョコレートをどうぞ」
「ありがとう!」

みんなで写真を撮ってからフカフカ道を行きます。

 気持ちよく歩いているうちに、火の見やぐらのところまで来ました。

いい道でしょう!!

 橋を渡ります。

陽だまりの中の観音様と棒道の標識。 四季折々大好きな棒道です。
 小淵沢カントリーとサントリーエージングセラーの間の道です。  小深沢川遊歩道は木漏れ日の中。
 落ち葉が舞っています。


 さて、遊歩道を行くとその先に見えてきたのはなんと風路!
中に入るとなんとそこにはハンディカラオケが!

・・・・
 というわけで今回も楽しく賑やかに、ウォーキング例会は執り行われたのであります。

 カンパーイ!
 手前には2種類のケーキ、テーブルの上にはいつもの例会にも増してご馳走が並びました♪

最後はやっぱりこのように・・・オレッ!

わくわくウォークへ