第4回ブルーベリーとオオムラサキの里大会
その2    2005・7・10 くもり

雨が心配でしたが、茅が岳がうっすらと見えています。

 吸い込まれるように歩いていく先は・・・
 この日はここでお昼を食べようと決めていました。喫茶ビオラです。
 野菜カレー1番人気。ブロッコリ・カリフラワー・オクラ・カボチャ・ヤマイモ等々野菜たっぷり。「来年はこれを食べる」と決意した人多数。
 ヨモギそばもさっぱり系で好評。
 デザートのかぼちゃプリンで、満足、満足。
 さあエネルギー補給して後半もがんばるぞ!

野菜カレー カボチャプリン ヨモギそば

 足取り軽く・・・正面右にちょっと霞んだ八ケ岳。  ペンション時計館さんでゼリーと採りたてきゅうりをいただく。
 「こちらですよ!」間違えそうな所に立って、案内するスタッフ。  深沢川に下りていきます。このあたりもオオムラサキがよく飛んでいます。
 コース最大の難所。10分ほどの登りです。自分のペースで登りましょう。  辛い登りの後に待っていてくれるブルーベリー3人娘。ブルーペリージュースおいしかったです!
 ブルーベリージュースを提供してくださった小尾さんと一緒に。  スタッフTさんYさん、ご苦労様!

 右手に鳳凰三山が見えています。  正面に大きな富士山。
 あれが南アルプス甲斐駒ケ岳。  甲斐駒ケ岳をバックに。
 生態園給水ポイントの「腰元ダンサーズ」?を傍らにポーズをとる座長。  「もうすぐゴールですよ。お疲れ様」 
 うれしい挨拶です。
 ここを曲がり、  JRの踏み切りを渡ると、
 ゴールです!
 お疲れ様! きゅうりはいかが!
 アンカーも矢印をはずしながら到着。
拍手で迎えられます。
 裏で必死で完歩証を作っていたスタッフ。ZOOMのお二人。  これが、噂の完歩証です。
 左の2枚は参加賞。八ケ岳八十八景に投稿された写真の中から選ばれた2枚をハガキにしたものです。右が完歩賞。
 本当に素敵な道で、楽しい大会です。来年はぜひ一緒にあるきませんか!

わくわくウォークへ