八ケ岳・小淵沢 ペンション風路のわくわくウォーキング
東京シティウォーク
八ケ岳歩こう会  2007・5・9 快晴

名物電気ブランに生ビールで完全に出来上がってしまった歩こう会一行


 上野公園・西郷さん銅像前に集合。いざ!東京シチーウォークに出発! さて・・・どうなりますことやら・・・・。
 きょうは夏の日差し。西郷さん銅像の後の木陰に移動して、きょうのリーダーさんの話の後、ストレッチです。
 うーんッ。まだまだ体が目覚めていないなぁ。
ベンチに座っている方々の視線をものともせず・・・あっ一緒にストレッチされているご婦人もいらっしゃいましたね。
 上野公園とJR上野駅の間にあるレストラン・聚楽台の建物の中を通って駅の西口へ。
 浅草へ向かう通りを歩いていきます。
 きょうの最初の見学地点・かっぱ橋の問屋街に着きました。
 ここで買い物が主な目的の方もいらっしゃいます。

 うまそーっ「生ビール」!よくできています。  こっちもおいしそう「パフェ」。トンカツ・おでん・お鮨どれも見事!
 さてここでたこ焼きグッズを買ったのはKさんです。  お店の奥で目指す物をゲット!たこ焼きパーティはいつかな?
 浅草にやってきました。東洋館ではきょうはどなたが出演するのでしょう。かなり並んでいます。  Pさんがねらっているのは「デンスケ」さんです。まだ通りの看板に健在です。

 おっいよいよ座長襲名ですか・・・?
祝の字も鮮やかに。
となりでマリリンぶんちゃんが花を添えています。
ますます芸に磨き?をかけなくちゃ。

 この通りの看板がいいじゃないですか。シャッター通りもこれなら寂しい感じがしないです。 ほらここも。このように。
伝法院通り。 あれっ何を見ているのか?

 おっ八ケ岳のマツケンが本家マツケンとお手合わせ。

 仲見世です。さすが観光客で賑わっています。外国の方も大勢。  銭塚地蔵尊。商売繁盛を祈願。よろしくお願いします。

やっぱりここで一枚記念写真を撮らなくちゃ。

さあ、いよいよ今日のメーンイベント!このために参加した、という方もおられるとか。
★★★神谷バー★★★

 かんぱ〜い!まずは生ビールですね。テキパキと注文をしてくださるリーダー。頼もしい。ランチはコロッケとグラタン・サラダ等でパンかライスを選ぶことができ650円?。あとスープもついていたかな。安いです。

 さあ
←これが噂の電気ブラン。やっぱりここに来たからには、頂いてみなくちゃね。これで280円。これも庶民にうれしい値段です。
 なんと、食事をした2階から1階に場所を変え、ここでもやってます!

帰るときには忘れずにお土産を・・・ どれにしようかな?
 覗き込んで検討中。1本じゃ足りないな・・・?  こちらもじっくり検討中。やっぱり大きいほうがいいかしら・・・?

 さあ酔い覚ましにはもってこい。川風に吹かれましょう。 わたしたちはしらふで〜す???
 こっちもしらふ???・・・じゃないですね。  隅田川限定地ビールを船の中で売っていたのです。試してみなくては!


 浜離宮。こんなビルに囲まれたところにあるんですね。  立派な木の下で。木陰がうれしい。初夏の陽気です。

 楽しいシチーウォークもゴールが近づいてきました。ここは花の銀座4丁目。銀ブラよりもダンゴ・饅頭・甘味に惹かれる我が歩こう会一行です。あれっさっきまでは辛党だったと思うけど・・・

リーダーさま、おのぼりさん一行を引き連れて、たいへんお疲れ様でした!次回は矢切の渡しもよろしくね!

わくわくウォークへ