激しく降る雪が止んで・・・甲斐駒!

年賀状書きなどを、シコシコとやっていたら、窓の外にちらつくものが・・・
これは待望の雪ではないですか!
(年賀状もこの調子だと今年中にだせそうです。うちとしては画期的!って自慢になりませんが・・・前の職場用と現在用と2種類作っています。)

スノウシューシーズンが始まっているというのに、雪がほとんど降らずに雪乞いダンスをしなければ、などという声も聞こえてくる今日この頃・・・

激しく、激しく降っています。窓の外は真っ白!いいぞ♪
時おり薄日の差すのが、ちょっと気になるけれど、まあこの調子で夜まで降ればかなり積もるかな、と思っていたら、1時間半ほどで止んでしまいましたね・・・

しかし・・・わ~見て見て!甲斐駒ケ岳!と誰もいないのに叫んでいる。

激しく降る雪が止んで・・・甲斐駒!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わあ~、きれいですねえ、甲斐駒!
    とうとう降りましたか、雪。
    でも、雪乞いダンスを見てみたい気もしますねえ。 Like

  2. クララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >誰もいないのに叫んでいる
    八ヶ岳の麓にすむようになって、朝に夕に「わあ~、きれい!」と一人で叫んでいます。 Like

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、降ったことは降ったのですが、また1cmでしたね・・・
    上の方がもう少し積もったかもしれませんが。やはり雪乞いダンスが必要のようです。
    クララさん、やっぱり!
    叫んじゃいますよね~~!いつも見ているようでも、毎日違う。
    「わ~ぉ!」\(^0^)/ Like

  4. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~~!とわたしも画像に向かって一人叫んでいます。(笑) Like

  5. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~!!
    かすみさんも叫んでいましたか!きょうの朝は銀世界でしたよ。
    夜の間に5cm位積もったみたいです。 Like

  6. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    座長です。さすがにきょうは、スタッドレスに履き替えてきました。去年は12月5日に珍しく年内にかなりの積雪があって、慌ててスタッドレスに履き替えにいったのですが、どこも慌てて出かけてきた人たちでいっぱいで苦労したことを思い出しました。 Like

風路 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です