夏から秋へ・・・

今年もいただいちゃいました!
「今年のできは『いまいち』・・・」と謙遜していらっしゃいましたが、なんのなんの!
おいっしい!
ちょっとこぶりですが、それがちょうどいいです。

上の畑のIさんより。

さてこちらは毎年徳島から送っていただく、「スダチ」。

これを送っていただいたからには、まずこれ↓を食べなくては!

焼酎に絞ったり、輪切りを浮かべてもうまい。
次は鍋?

夏から秋へ・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    秋刀魚にはスダチでなきゃあ~!
    関西の私にとってはこの組み合わせは代えられません。
    関東圏ではなかなか手に入らず、先々週今シーズン初めての和歌山県産スダチの登場で飛びついて購入。
    そして先週・・・喜んだのも束の間、もう、今期最終ですって!
    最近毎日のように秋刀魚が食卓に出ています。
    安価で体に良くって、しかも、味覚的にも最高!
    主婦の味方です。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、やっぱり秋刀魚にはスダチです!
    スダチ・秋刀魚・大根おろし、おいしいごはん・・・
    おっとごはんの前にはもちろん?おいしいお酒!
    あ~しあわせ♪
    Like

kaze-michi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です