おいしい反省会

2月3日のポレポレクラブのスノーシューが大成功に終わり(自画自賛?)、次回のスノーシューイベントを20日に控えて、スタッフで反省会&打ち上げと称して、おいしいものを食べ親睦を深め、さらに次回に向けて士気を高めようという魂胆計画です。

会場は今風路マイブームの小淵沢の韓国家庭料理のお店「釜山港」。取材陣も揃っています。
10人が集まって一つのテーブルにすわりました。

最初ちょっと狭いかな、と思ったのですが、これが良かったです。話も近いし、何より料理が運ばれてくると「それっ」とばかりに大勢でつつきあうのが楽しく、さらにおいしい気がするんですよね~。
お店のお母さんが焼いてくれたり、料理してくれたりするのを「先生もういいですか~」「まだまだ」というやりとりしながら待つのもまた楽し。

カムジャタンという豚の骨付き肉とじゃがいもの鍋料理もおすすめです。骨の髄までしゃぶるようにとのこと、そこに栄養とうまみがありからだにもお肌にもいいらしい。食べ物を無駄なく最後までおいしくいただくという精神ですね。春菊?の上にはエゴマがたっぷりかかっていて、それもポイントのようです。じゃがいももうまい!

オモニに習って若手シェフ・フィールドさんがもう一つの鍋の仕上げをしています。おいしくできるかな?みんなの熱い視線が集まります。

おっケイトさんがおいしそうに飲んでいるのは・・・
マッコリという韓国では庶民の飲み物でしょうか?日本のどぶろくのようなものらしいですが、けっこういけます!これは量も多く、大勢でいったときにはすごくいいと思います。

カムジャタンの最後に残ったおつゆにサラダ菜とキムチを入れておじやのような感じのごはんを作ってくれてそれがまたマシッソヨ(おいしい)。ごちそうさま!

小淵沢・韓国家庭料理「釜山港」0551-36-4345 

●1月8日の日記→新年に釜山港に帰る

2月20日(水)ポレポレスノーシュー
入笠湿原・大沢山です。晴れていれば中央アルプスや八ヶ岳の眺望が素晴らしい。
参加お待ちしています。

おいしい反省会” に対して10件のコメントがあります。

  1. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごちそうさま! ごちそうさま! あーーッ! こんな反省会は何度でも大歓迎ですよオーーーッ! 次回スノーシューイベントの打ち合わせはしなくて大丈夫ですか??? 風路・Sでした。 Like

  2. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べることには反応せずにいられない、戌年で嗅覚の発達したシボー過多爺には、刺激が強すぎます。
    反省はチャンとしましたか? 怪しいなぁ。
    オモニに会いに、負けてはならじと、旅立つ前に(14日)行って来ます。カムジャタンはまだなので、食べてみたい。
    昔ソウルのシジャンで、傍らに並んだ豚の頭を眺めながら、ヤカンから注いで飲んだマッコルリ、思い出しちゃったなぁ!
    旨そうな写真見た以上は、飲まざぁ! Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみサン
    >反省はチャンとしましたか? 怪しいなぁ。
    ギクッ・・・ 親睦は深めましたよ~!
    またどこかへフラフラと(失礼!)お出かけになるんですね!
    ちゃんと帰ってきておみやげ話をしてくださいね。
    なんなら「釜山港で」でも! Like

  4. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいことですねェ。 親睦第一です!
    舗装道路歩きが出来なくなったため、甲州街道のサポートも出来ず、申し訳なく思っています。
    14日から、南米最南端、アルゼンチンとチリにまたがるパタゴニアへ3週間弱、フラフラと。
    南米最高峰のアコンカグアほか、トレッキングがメインですが、うまい食べ物は期待出来そうに無く、釜山港でリキをつけてから高飛びします。
    3月中旬以降に釜山港で反省会! 大賛成デス。 Like

  5. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみサン、パタゴニアですか!!!
    ほとんどイメージが湧きません。どんなところなんでしょう?
    行き帰りだけでも体力がいりそう・・・。
    ともかく、しっかりリキをつけて旅と山行を楽しんできてください!
    おみやげ話を聞く会、準備しておきます!? Like

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 韓国家庭料理・釜山港
    美味しいものには眼がないペンション仲間とイベントの反省会と称して食べに行ってきま…… more

  7. zoom mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おみやげ話を聞く会、準備しておきます!?
    聞いちゃった、聞いちゃった!
    その時は声を掛けてね。 Like

  8. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : またまた釜山港へ・・・・
    昨日2月3日に行われた サンメドウズスノートレッキングの反省会?と称した打ち上… more

  9. フィールド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はどうもお疲れ様でした 今回初めて食べた「カムジャタン」が忘れられません!もちろん〆はおじやでね・・・・・また近いうちにご一緒しましょうね 
    トラックバックさせて頂きましたのでご報告までに・・・・・ Like

  10. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    zoom mama さん、おいしいものは大勢で食べるとさらにおいしいですよね!
    フィールドさん、トラックバックありがとうございます。
    ぜひぜひまた近いうちに!
    Like

おとみサン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

八ケ岳歩こう会

前の記事

東京も雪