雪の朝

きのう降った雪は今朝20cmほど積もっていました。
朝食の後、まずは雪かきです。除雪車が通った後、道路際に除雪した雪が山となるのでまずそれを取り除くのが大事です。これを後回しにすると、固く重い「ベルリンの壁」?になってしまいます。
それ以外はふわふわの柔らかい雪です。天気がいいので、日の当たる道路はあっというまに雪が融けました。

さて、いよいよあしたは甲州街道ウォークの第2回目。
下高井戸駅9時50分集合ですが、八ヶ岳歩こう会のメンバーの何人かは小淵沢5:44分発の朝1番の電車で行って、受付等の仕事をすることになっています。
前回の参加者は約120名。今回は何人位の方が参加してくださるでしょう?
第1回よりは少ないかな~・・・?
今回は集合写真を、近藤勇像のところか大國魂神社で撮る予定です。
前回二重橋のところで「集合写真を撮りますよ~」と声をかけたら、集まってきたのは八ヶ岳歩こう会のメンバーだけだったのです・・・。本格ウォーカーのみなさんはあんまり写真を撮ることには熱意を示されないようでした?
しかし、今回は担当者たちが燃えています。「撮るぞ!」

今回は通行手形もお渡しできるよう準備しました。私たちもこの手形を集めるのが楽しみです!地図はパパが歩く甲州道中というホームページの中の印刷用地図(すぐれもの!)を参考に作りました。忘れ物をしないように・・・寝坊しないように・・・

それでは、あした下高井戸駅近くの玉川上水公園でお会いしましょう!

雪の朝” に対して3件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ明日ですね♪
    大国魂神社で一目お目にかかれれば嬉しいです(^^♪ Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、きょうはなんとうれしいサプライズ♪
    おいしい差し入れのお菓子帰りの電車でいただき、疲れも吹き飛びました。 Like

  3. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     大国魂神社でお会いできて嬉しかったです。頂いた「武蔵野日誌」「ショコラ」、帰りの電車の中で美味しく頂きました。分倍河原駅でウォークは解散。甲州街道ウォーク第2回は大成功でした。リーダーと私達は立川に繰り出して、熱く白熱した反省会をしました。生ビールにお酒がどんどん進みました。帰りの電車の中でも3次会が続き、周りのお客様の迷惑も顧みず、大声でおしゃべりが続きました。この反省会の中で、頂いたお菓子を皆で頂きました。ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました。 Like

座長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です