夢は世界の平和

風路の向かいのズミ(コナシ)が満開になっています。

きのう忌野清志郎さんの追悼番組がありました。
すごくファンというわけではないですが、気になる存在ではありました。
井上陽水の歌だと思っていた「帰れない二人」が清志郎さんとの合作だと聞いて意外な気がしたことを覚えています。

いくつかの曲の間にインタビューのシーンがあり、その中で清志郎さんの夢を聞かれ、「夢は・・・世界の平和」と答えていました。こんなことばをこんなにストレートに言えるなんて・・・かすかにシャイな雰囲気を漂わせながら・・・

カバーズというCDを買いたいと思いましたが今は買えないようでした。

夢は世界の平和” に対して2件のコメントがあります。

  1. なか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    清志郎さんは芸能界一の自転車乗りで、彼の影響で自転車乗り始めた人も沢山います。コンサート会場への移動は自転車で走っていったほどです。そして日本人ミュージシャンの中でも異例のメッセンジャーでもありました。57歳という若さ=12年後の自分と思うと悲しくてなりません。
    Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかさんコメントありがとう。
    Like

なか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です