♪わくわくウォーキング♪
八ヶ岳歩こう会 2004・10・28 快晴

          きょうは待ちにまったカラオケ?ウォーキングの当日です。

コースタイム 三分一湧水館発10:40−女取湧水11:20−風路12:30(昼食&カラオケタイム)
           14:40発−三分一湧水館15:40
            歩行時間約2時間30分


 朝陽に光る甲斐駒ケ岳。
 きょうはウォーク日和(というものの、ほんとうの目的はカラ○ケで、ウォークのことはほとんど頭に入っていない座長です)。

 何人集まってくれるかなぁ・・ソワソワ・・    紅葉の向こうに八ヶ岳がくっきり。

 女取湧水へ向かう林道の登り。       女取湧水に着きました。小休止です。

 「う〜うまい!」 
ウナルのはまだちょっと早い?
 いつも豊富な湧き水が
   流れ出している女取湧水です。

 棒道に入って日当たりの良い場所
で小休止。休みが多くないかなぁ・・?
  カラ○ケとケーキで頭がいっぱいでリュックを忘れないでね!!
 この素晴らしいススキとカラマツの黄葉もゆっくり見ないでスタスタ行っちゃうぞ!  たまにはモデルもいいな。ススキでも手に持って・・・(このときカメラマンが3名)

 棒道に昔から
佇む観音様。

   壇香梅の黄葉の下で記念写真。明るい棒道は
  やっぱりいいなぁ。

 通称「ほろよい小径」。左手のフェンスの奥がサントリーウィスキーのエージングセラーです。
 風の向きによっては、いい香りが漂ってくるんです。
 漂ってくるウイ○○ーの香りに酔いしれる三人の看板女優! 絵になりますなぁ・・・・。
 この道のツタウルシと下草のウルシの紅葉が素敵です。
 棒道を出て、本来のコースはまた少し登って小深沢川遊歩道を下ってくるコースでしたが、棒道から出てきた所でそのまま下へ下って風路へむかう、という近道コースに手を挙げる人多数。
 早くお昼ご飯を食べたい!という人がほとんどで、足も心なしか速くなっていきました。
   風路正面の小深沢川遊歩道への入り口もツタとツタウルシの紅葉が見事です。
 さぁ!カラ○ケボックス、じゃなくて、宴会場、じゃなくて、風路に到着!!♪

 風路のダイニングには風路特製のシフォンケーキ、クラシックショコラと、紅茶のムース(近くのお店「Bauhaus」さんにムースを一台お願いしていたのですが、なんと素晴らしく綺麗で美味しい紅茶のムースを作ってくれました!)、座員の文子さん特製のクリご飯、漬物等々・・・テーブルいっぱいにご馳走が並びました。

 まずはいただきまーす。  おいしーいッ!   おしゃべりに花が咲きます。
 さあ! いよいよ、始まりです。
このためにこの日のウォークを企画
した座長です。新兵器・ハンディ・カラ
オケを持ち出し、「粋な別れ」を熱唱。
 今回、歩こう会初参加。
 「いい日旅立ち」を聴かせて
 くれました。
 歩こう会屈指の芸達者のお二人。
 しぶい喉を聴かせてくれました。
 「私、歌えない」と言いながら、
一度マイクを握るや、貫禄十分
の歌いっぷり! 天使の誘惑。
 歩こう会大御所の 「恋心」
 すばらしい!
 「ベンセイシュクシュク、夜川ヲ
 ォォォォー渡ルゥゥゥー」透き通る
 美声で詩吟を謡ってくれました。

 座頭市あり、広沢虎蔵ありの実に楽しいひと時を過ごした一行は再びウォーキングで出発点の三分一湧水へ戻ります。
 そうだまだ歩くんだった、なんて言っている人もいました!
 午後は棒道を通らず下のツタウルシがきれいな道から下りてきました。日差しがまだまぶしいです。

 もうそこが三分一湧水です。本日はありがとうございました。
 大成功!!!(かな?)

わくわくウォークへ