八ケ岳・小淵沢ペンション風路のわくわくウォーキング
新府桃の里ウォーク
八ケ岳歩こう会  2005・4・11 くもり時々雨

 きのうに続き、桃の里ウォークです。80%雨という予報ですが、みなさんしっかり雨対策をして参加。マミーズキッチンのお花見弁当の魅力が大きいようです?桃はきのうから1日たっただけでずいぶん咲いていました。3、4分咲きといったところでしょうか?

オオムラサキセンター集合です。 出発!センターの中を通って行きます。
ソルダムの花は・・・ おーっかなり咲いているじゃあないですか!
いつも撮る方のTさん、きょうはモデル? 新しい道を案内してくれる会長Hさん。
ここも新しい道を通って穴山の里へ。  入り口の桜。素晴らしい!

おいしい井戸水。 ここでもモデルに。邪魔者が約一名?
菜の花に包まれて・・・微妙に見ている方向が違いますね 大分咲いてきました。3、4分咲き!?
お花見弁当を順番にもらいます。 お弁当屋さんは、あらっ Kさん、Kちゃんじゃないですか!ご苦労様!

 きのうはポレポレクラブが55名。きょうも歩こう会が50名と、マミーズキッチンさんも手一杯とのことで、歩こう会のメンバーが助っ人となり、器を洗ったり、盛り付けを手伝ったのです。
 

雨なので共選場の屋根の下でお弁当。 誰ですか?難民のようと言っているのは・・・

雨には負けず、花見弁当の魅力には負ける?参加者。

桃と桜の道を新府城址に向かいます。 見事な桜並木の下を行く。

新府城址の満開の桜の下で。

桃畑を抜け、新府駅へ。 ここは無人駅で、駅前にあるのは桜だけ?

駅前の桜も満開。素晴らしい花見ウォークでした!

わくわくウォークへ