八ヶ岳・小淵沢ペンション風路のわくわくハイキング
入笠山スノーシュー
八ヶ岳歩こう会 2005・3・8 晴れ

ゴンドラ山頂駅で集合写真。八ヶ岳はもう春を感じさせるように霞んでいます。

 きょうは、歩こう会のプロカメラマン座頭市ことMさんが初リーダーとなってみんなを入笠山スノーシューに連れて行ってくれます。リーダーデビューということで、ちょっと緊張しているでしょうか・・・

入笠湿原で。ここはリーダーの出番です。下の写真を見てください。

それでは初リーダーの奮闘振りを少しだけ紹介します。

 挨拶をして出発します。あれっ後が続いていないようですが・・・みなさ〜ん!行きますよ〜!  リーダーといえども、集合写真の時には、やっぱり出番ですね!三脚を構える姿も決まっています。
 「愚痴もいわず〜に女房の小春」にウィ○キーを振舞っています。 全員無事に楽しく終了。自然に参加者から拍手が沸き起こります。ありがとうございました!楽しかったです♪

とりあえずここまで・・・つづく。

つづきです。

入笠湿原の上から下りていきます。 湿原からマナスル山荘へ。
こんなポーズはどう? オロナミンC?飲まなくても元気です!
○○トリオ。真ん中のHさんはツボ足。 私も入れてー!!ばったり。
どっちの夫婦でショー? 山女トリオ。八ヶ岳も霞む?

ここでもリーダーはカメラマン!

入笠山頂での集合写真を撮っています。

モデルはやっぱり私たち!? 我々も渋く決めましょう。

急な坂は尻すべりで。 リーダーもトライ!

八ヶ岳は春霞。

 きょうのハイライト!?
きょうの雪は、よく滑りました。
スピードがでて怖いくらい。
あー楽しかった!

スノーシューはすごい!の図です。
スノーシューが無いと・・・ こんなに差がつきます。

わくわくウォークへ