八ケ岳・小淵沢ペンション風路のわくわくウォーキング
信玄堤と枯露柿の里
 蓮田市歩こう会&八ケ岳歩こう会交流ウォーク  2007・11・13〜14 快晴

1日目 信玄堤ウォーク
2日間、晴天に恵まれた交流ウォーク。いつも富士山が見守ってくれていました。
信玄堤を歩いているときも正面に。

 蓮田市歩こう会のみなさんが、秩父札所めぐりを企画してくださって、4年間一緒に歩いてきました。今年からは八ケ岳が企画、蓮田のみなさんをお迎えします。
 1日目は信玄堤。2日目は塩山の枯露柿の里を歩きます。もちろん夜は楽しい懇親会です。2日間ともすばらしい晴天に恵まれた最高のウォークでした。


JR竜王駅に集合。徒歩20分のドラゴンパークまで行き、
そこで挨拶・ストレッチ・記念撮影を行いました。

ドラゴンパークの特徴のある青い三角屋根が見えてきました。サクラの紅葉がきれいです。 八ケ岳歩こう会会長挨拶。「ようこそ八ケ岳へ」
蓮田市歩こう会会長さんの挨拶。 今回の頼もしいリーダーです。
旧甲州街道だそうです。甲州街道ウォークで通ることになると思います。 ベルフォーレワイナリー。先日のウォークでもコースに入っていました。人気の場所。

ベルフォーレワイナリーの庭で。バックは甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山

蓮田の美女たちと一緒でご機嫌です。 八ケ岳のびなんびじょも合流。

信玄堤で富士山をバックに。そのまま振り向いてください。
はい今度は八ケ岳をバックに。モデルはたいへん!?

八ケ岳に向かって。もうすぐお弁当です。

南アルプスを眺めながらお弁当。釜無川には聖牛が。 こちらもリーダーさん、会長と一緒に。

夜の部へ わくわくウォークへ