八ケ岳・小淵沢ペンション風路のわくわくウォーキング
七賢と大日影トンネルとぶどうの丘
 蓮田市歩こう会&八ケ岳歩こう会交流ウォーク  2008・11・12〜13      

2日目 大日影トンネルとぶどうの丘

原茂ワイン。ここの中庭でお昼。

 ホテルを出て石和温泉駅へ向かいます。いい天気です。  朝、帰る方たちを反対のホームから見送ります。
 勝沼駅です。朝集合する方もいらっしゃいます。  駅のそばの公園で、きょうのリーダーが挨拶。
電車に前でストレッチ。 階段を登っていくと、
 トンネルがありました。大日影トンネルです。  トンネルの中にはところどころに椅子が置いてあります。
 みなさんが入っていく、このトンネルの中には、  ワインセラーがあります。ガイドさんはかぜをひいているそうです。

近藤勇像がありました。 大善寺です。

大善寺境内で集合写真。

 昼食場所を提供してくださった原茂ワインのお母さん?と ショップの中も拝見。
 あっそれがおいしそう!えっちゃんと文ちゃんの息もピッタリ!  ぶどうもワインもおいしいで〜す♪
ほんのりサクラ色グループ? グイグイいい気分グループ?

ぶどうの丘まで登ってきました。 おそろいの歩こう会Tシャツで。
 すごい種類の国産ワインが並んでいます。  試飲コーナーですよ〜
 宴会コーナーじゃありませんよ〜
 楽しかった2日目もそろそろ終わり。勝沼ぶどう郷駅まで登ってきました。  解散式です。会長さん同志が挨拶。次回を楽しみに。またお会いしましょう♪

1日目 夜の部 わくわくウォークへ