八ケ岳・小淵沢ペンション風路のわくわくウォーキング
清里開拓の道と清里萌木の村ロック
 蓮田市歩こう会&八ケ岳歩こう会交流ウォーク  2008・11・11〜12      

2日目 

きょうはここ、清泉寮から出発です。ポールラッシュ博士の胸像と共に。

きょうはきのうの雨が上がり、素晴らしい天気になりました。

 ポールラッシュ博士の話を聞いた後は、もちろん清泉寮でソフトクリーム!  八ヶ岳もくっきり。これを見ていただかなくちゃ。

八ヶ岳の主峰赤岳をバックに。
この草原を歩くたびにサウンドオブミュージックを歌いたくなります。

やっほ〜と叫んでいます。  安池興男さんゆかりの興民館の横から安池興男ロードを行きます。

ともにこの森に向かっています。雲をまとった赤岳も素敵です。

ロックでまずは工場見学。 私も早くいただきたいです。
運転手さんごめんなさい。  地ビールで乾杯!3種類どれもおいしいで〜す♪
 こちら、やけ酒ならぬやけスイーツ組。大きなパフェをご注文。  蓮田の会長さんから、来年の尾瀬についてのお話がありました。

 そして、ロック前で集合写真を撮り、来年の再会を期して解散となりました。
歩く仲間って本当にいいですね〜

 今回は夜の部は・・・?もちろんありましたよ〜。楽しい歌を一緒に歌い、渋いノドに聴きほれつつ、最後はやっぱり「例のあれ」も???

乾杯! いい気持ちの歌。
尾瀬の歌を歌っています。 りっちゃんの締めのことば。

そしてやっぱり!
「他にないの?」の声にもめげず、やりました。
もうあきらめてくださいね。
毎年やりますから・・・(座長)

わくわくウォーク目次へ 第一日目へ