初スノーシュー!

今シーズン初のスノーシューに行ってきました!

八ケ岳歩こう会は冬はスノーシュー例会がだんぜん多くなります。
去年は雪が降るのが遅く12月末の例会は中止になったりしましたが、今年は12月4日にまとまった雪が降り気温も低かったせいか、きょうの清里のサンメドゥズで30cmから40cmはあったのではないでしょうか。
スノーシューを楽しむのには十分の雪でした。

ただスノーシューをつけて歩くだけなのに、どうしてこんなに楽しいのか!
まわりの青くくっきりと稜線を描く山々、林の中のウサギやリスの足跡、雪にまみれてすべったりころんだり・・・♪

言葉ではうまく言い表せませんが、なんだかとっても満たされた気持ちになります。

八ケ岳歩こう会の例会はどなたでも参加できます。
ぜひ、一緒に雪の世界で遊びませんか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スノーシュー

次の記事

初スノーシュー!