歩きましょう♪

きょうは「歩こう会」の会議。
やはりコロナウィルスのことが大きな話題です。
毎回百人を超える参加者がいる他のウォーキング協会などは、3月4月の例会を中止したところもあるそうです。
「八ヶ岳歩こう会」は毎回30人弱ですし、人混みとは縁のない(?)自然豊かな中を歩くことが多いので、基本実施です。(バスを使用するものなどはこれから変更もあるかもしれません)
少しでも不安がある人は無理しないようにお願いします。

会議の場所。韮崎ニコリのお雛様。会議室は開いていましたが、図書館や学習スペース(?)は閉鎖していました。子供たちや若者はどこへ?

きのうも歩いてきましたが、やっぱり閉じこもっているよりは、少しは身体を動かした方がいいように思います。手洗い・うがい・マスクなどできることは小まめに。

今、政府(あべさん?)がすご~く作りたがっている緊急事態宣言(?)って、外出禁止令みたいなのもあるらしい?そうなったら、こんな田舎のウォーキングもできなくなるということ?
憲法を変えてその中に入れようとしている緊急事態法とは違うのかな?
それは、もう選挙もなくなる可能性があるというオソロシイ法案のようですが?

なんだか心配になります。ちゃんと知らなくちゃ!・・・です。
国会中継も、ヒマなときは見るようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です