武蔵野吉祥七福神巡りウォーク

きょうは2020年最初のウォーク。
参加は難しいと思っていましたが、藤沢から八ヶ岳に戻らずに、直接八王子⇒武蔵境と行けば大丈夫じゃない?・・・というわけで、一応、ウォーキング用の履きなれた靴とリュックといういで立ちで、新年会に向かったのでした。

集合の武蔵境駅は、以前この近くで働いていたときとは様変わり!

みなさん続々集まってきます。35人?新年のあいさつを交わし、なつかしい人にも会え、・・・

リーダーの説明を聞いて、まずは集合写真を撮って出発!

杵築神社。恵比寿神。「商売繁盛」だそうです。しまった!もっとしっかりお参りするんだった・・・
高さ10mの富士塚があるのですが、何故かロープが張ってあって登れないようになっていました。

多摩川上水を渡って、延命寺へ。

毘沙門天と寿老人。

延命長寿をお願いしています!?

無料の甘酒のふるまい♪有料の焼き鳥もおいしかったそうです。

大法禅寺。「福禄寿」です。

武蔵野八幡宮。大黒様ではなく大國様と書いてあります?

八幡宮の前で集合写真。

お隣の安養寺は「布袋様」

ついさわりたくなるおなか!
このころからポツポツ雨!最後の井の頭公園まで急ぎます!

昔、何度も来ました。なつかしい!

弁天様。学問・芸能ということでしっかりお参りしたヒトも。

ここで解散。この後、遅いお昼を頂きます。吉祥寺と言えば「焼き鳥のいせや」!

焼き鳥の写真は撮り忘れ!
なんと、帰りの電車の中で小ざさの最中を頂きました♪ うれし~♪
羊羹はお昼で売り切れてしまう人気店。最中は買えたそうです。

1月の例会はこれで終わりですが、2月以降楽しそうなウォークがたくさんあり、今年も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。