釜山港

厨房機器と食器類のジャングルの中、朝はトーストとコーヒー、お昼は買ってきたサンドイッチかお弁当、夜は「研修」・・・という生活も5日目です。

きょう雨の中向かった研修先は・・・「釜山港!」

注文したのは定番のニラチヂミとサムゲタン。韓国海苔とごはん。燗酒1合(^^ゞ
本当は、カムジャタンとかサムギョプサルとか、チャプチェとか、・・・頼んでみたいものはたくさんあるのですが、2人だけで行くと食べきれない、と(やっと)学んだので・・・。
お酒も真露とかマッコリも飲んでみたいけど、1人じゃあ飲み切れないし。4~5人はいてほしい。

サムゲタン、グツグツと沸き立つ状態で運ばれてきました。2人でスープまで完食。スープに滋養がたくさん含まれているので、いつも残さず飲むように言われます(^^)

昨年は今頃から風邪をひいて一か月以上、調子が悪かったですが、今年はなんとか元気で乗り切りれそう?・・・(あと何度か来なくちゃダメかな?)

写真はニラチヂミをちょっと食べたあと。「サムゲタン、グツグツ」の写真は撮りそこないました。

このチヂミをちょっとつけるタレもおいしいんです♪

「釜山港へ帰れウォーク」のリクエストもある?ので、来年考えようかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です