新桃の里ウォーク・下見

来年4月に予定している八ケ岳歩こう会の桃の里ウォークの下見です。

4年?程同じコースを歩いたので、中止という話もあったのですが、あの桃の里ウォークを無くすなんて、もったいない!という意見多数。
桃の里に行くのはそのまま残し、「途中新しい道を開拓しましょう」ということで、担当者3名が探してくれた道をたどって見ることになりました。
下見なのに、集合場所のオオムラサキセンターに行ったらなんと20名近くも集まっているではないですか!担当の人柄ですね!

花もない時期に桃の里ウォークの下見をしてもつまらないのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。いえいえ・・・
「この時期に歩くのもいいですね!」と多くの参加者の声!

何しろ、後には八ケ岳、右手には甲斐駒ケ岳・鳳凰三山、左手には茅が岳、その奥に金峰山、そして前方雲の上には富士山・・・・が澄んだ空気の向こうにくっきり見えるのです。

春になると山々は段々霞んできます。

八ケ岳山麓をフィールドにしていることの幸せを感じるウォークでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です