おつきゆきえさん「おとなのための絵本の会」

12月11日(日)

きょうは「おとなのための絵本の会」
朝食をゆきえさんと一緒にみんなで頂きました。この時間も楽しかった!
きょうは10時30分開演です。
うちの駐車場に入りきらないくらい、車がいっぱいになりました。
八ケ岳界隈におつきゆきえさんのファンが確実に増えているのを実感!  
インターネットや、テレビなどもすごいですが、ゆきえさんの温かい声、それが伝わる少人数の空間。その中で心がほどけて素直に泣いたり笑ったり・・・

今の時代、ゆきえさんが読んでくれる賢治や絵本の中に私たちが本当に必要としているものがあるような気がします。

そして今回もやっぱり思いました。
 「世の中にこんなに素敵な絵本があったのか!!!」
楽しい解説にお腹を抱えて大笑いしているうちに、命あるもの全てが愛しくなり、心がジーンとしてしまうのです。
亡くなっておばけになったおじいちゃんも、心の底から愛おしい。

朗読が終わってからの懇談会も楽しいです。
初めて来てくださった方もみんな和気藹々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です