てるちゃん!

7月21日(日)の参議院議員選挙の台風の目と言われるれいわ新組。すごい候補ばかりですが、その中のひとり、渡辺てる子さんが、なんと小淵沢道の駅にやってくる!とご近所さんから電話あり。
送迎帰りのコックを誘って駆けつけました!

テレビでは全く放映されないので、インターネット中継でちょっとお話を聴いたことがあります。シングルマザーで、一時はホームレス(!)、派遣切り、老親の介護と、まさしく格差社会の底辺からの叫びに、圧倒されるようでした。

道の駅から移動、1時30分から長坂コミュニティセンターだそうです!
ちょっとだけでも行ってみようと思います。
ご近所で行けそうな方、ぜひ!

本当に「台風の目」となりそう?・・・
「ヤジウマ」(?)としてでもちょっとのぞいてみませんか?!!
(何かが動き始める、その時に立ち会っているのかも!?)

       ・・・・・・・・・・・・・・・
追記
渡辺てる子さん(てるちゃん)のお話、すごく良かったです。急だったけど100人を超える方が集まったとか?
あなたはそこにいるだけで価値がある、生産性で人を計らせない、そういう社会を作るのが政治、とのことばに共感した」のが山本太郎さんの呼びかけに応えた理由だそうです。

てるちゃんのお話の後で、質疑応答・・・どんな質問にも間髪入れず、的確に答えていることにもびっくり。ずい分勉強されているんだな~と感心しました。

そのあと、北杜市に住む5人の方が、れいわ新選組を応援する理由などを述べて、そのおひとりおひとりの思いもとても良かったです。

なんと、7月20日(土)には山本太郎さんが甲府に来るそうです!ぜひ出かけて行って実際に話を聴いてみたいものですが・・・ちょっと無理、残念だけど、インターネット中継はされるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です