期日前投票やっています!

お客様はきょうは乗馬体験。「カナディアンキャンプ」で外乗も楽しまれたようです。
雨も降らず良かったです♪

午後役場に行く用事があったので、ついでに期日前投票をしてきました。

いま、「いつ選挙があるのか」どころか「近いうちに選挙があること」さえ知らないという若者が半数を超えている、という記事を読みました。ほんとかな?未来にかかわりがあるのは若い人たちなのに・・・と心配になります。

7月21日(日)ですよ~!
その日が都合が悪ければ、期日前投票もできます。簡単です。投票用紙忘れてもOK。

消費税や年金、辺野古や原発、いろいろな争点がありますよね。
公文書を正しく残していくような政府がいいな、というのも大きい。

ともかく、与党が数が多すぎるとチェック機能が働かなくてやりたい放題になってしまいがちだから、もう少しバランスがとれたほうがいいように思います。

話し合いもろくにしないでどんどん数の力で決めてしまうのはこわいです。
1月から6月の通常国会では4月から6月まで与党は予算委員会を100日以上も欠席して、大事なことを話し合おうとしなかったそうです。そんなのあり?

ということで選挙区(山梨)は野党共闘のいちきともこさん。(きょうは甲府で前川喜平さんの応援のスピーチもあったそうです!)
比例は山本太郎さんのれいわ新選組がすごい候補ばかり、他の野党にも応援したい候補が何人もいて迷いましたが、山本太郎さんに。

熊本や大阪そしてきょうの品川のれいわ祭、ものすごい熱気だそうです。
でもテレビでは全然伝えてくれません。あしたの新聞はどうかな?

山本太郎さんの政見放送は唯一?テレビでも流れるそうですが、これがまた素晴らしいと評判です。録画してみてみようかな?もう投票しちゃいましたが・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です