すき屋が好きや?

えーすき屋とは吉野家のような牛丼屋チェーンです。
実は私は一度も行ったことが無いです。多分。(吉野家と間違えて入ったことはあるかも)

政府が輸入再開を決定した時、すき屋の会社(ゼンショーというそうです)は、一企業としてアメリカに調査に行って「これではまだ安全が確保されたとは言えないと思うので、アメリカ産牛肉を使わないという判断をした」とテレビで言っていました。

一企業がわかることがどうして政府がわからなかったのでしょう?
事前に調査もしないで安全と言っていたなんてひどいじゃないですか!
(中川農水大臣が事前に調査するという約束を破ったことを認めていました。「お破りになった」と言われればそうだ、というふうに)
そして危険な骨があんなに堂々と輸入されてあわててまた禁止にするなんてひどすぎる!
もう出回っているものも何トンもあるというじゃないですか!

うちではアメリカ産牛肉をお出しすることはありませんが、お客様に食べるものを提供するという立場としては、食べ物の安全ということは大問題です。

私たちも外食する時出所のわからない牛肉が入った料理はなんだか食べる気にならなくなりました。食いしん坊の私たちにとって、これって悲しい・・・

牛丼をもしも食べることがあったら・・・「すき屋」にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。