甲州街道「甲斐大和から石和まで」

きょうは甲州街道第9回「鶴瀬宿~石和宿」です。
集合は甲斐大和駅。駅前でスタッフのミーティングをしたあと、近くの諏訪神社まで移動。
そこで受付と開会式です。

ここで受付をします。

一般の方の受付担当。

会員の受付担当。なんと、受付の仕事だけのために来てくれたぶんちゃんも!

きょうは97名だったそうです。

下りの道が続き、歩きやすいですが、20号沿いは交通量が多く注意が必要です。あの上の20号から離れて下っていきます。

武田不動尊の石碑。ここは旧甲州街道です。

また20号へ。通りを渡るのも細心の注意を払って・・・

近藤勇像。

ぶどう寺という名もある大善寺。きょうは中には入りません。

勝沼氏館跡。大分前に来たときからずいぶん整備されたんですね。トイレも今日から使えるようになったそうです。

春です~♪

白百合醸造を過ぎたあたりから、みんな無口に・・・もう12時は回ったようです。
どこでお昼かな、が関心事。
Aチームは河原で。Bチームはその先の神社で。
お昼の用意が無い人数名はさらにその先のコンビニの空き地で。

さて、おなかが満たされればまた元気を取り戻し?がんばって歩きましょう!

河原の土手を歩きます。

甲州桃太郎街道。

最後の(?)休憩。あともう少し?

遠妙寺。中まで入っていく元気な人少数!?

もうゴールの石和駅は近いです。一緒に笛を吹く余裕も・・・???

ゴールの石和駅前には足湯があり、早く到着した人たちはゆったりとここで待っていました♪

きょうは18キロ弱とのこと。次回は石和から韮崎まで22キロ位あるそうです!
途中、竜王駅か塩崎駅でリタイアも可能です。
4月24日(水)、石和駅9時30分集合です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。