韓国旅行記 1日目 汗蒸幕(ハンジュンマク)

朝7時に小淵沢発、もう少しで浜松町で降りそこなうところ(おしゃべりしていて・・・)
受付カウンターに着いたのが11時10分前。セーフ! Hちゃんとここで合流。

飛行機は1時発。わくわくしながら待つ。

飛び立った飛行機からは白い山並みが見えた。きっとあれが八ケ岳、あれは南アルプス、と上空から山座同定?


無事金浦空港着。ガイドさんが迎えにきてくれている。
お決まりコース?新羅免税店に連れて行かれる。
「買い物には興味がないんです」といいつつ冬ソナDVDが日本の値段の4分の1と聞いて、買ってしまったのは誰?

ホテルに到着してすぐにきょうの夜のメインイベント「エステ」のお店に行く。

松の木でいぶされる石釜のサウナにまず入りました。
普通のサウナは5分と入っていられなくて、汗をかくまで至らず出てしまうのですが、ここ(汗蒸幕というそうです)で初めて汗が流れ出るまで入っていられました。
ハーブ風呂・泡風呂(人参風呂)も良かった。
マッサージはそのままウトウトと夢の世界へ・・・
すごく気持ちがいいぞ!汗蒸幕!くせになりそう・・・

終わったあとの夕食も、チヂミ・ワカメスープなど豪華ではないけれど家庭的な優しい味でした。
デザートのカキ氷もGOOD!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。