足が喜ぶフカフカ道・富士見高原ウォーク下見2回目

5月16日(火)に予定されている新緑の富士見高原ウォーク(八ケ岳歩こう会)の下見に担当のペンションZOOMさんと一緒に行ってきました。
前回の下見のときに一ヶ所、よくわからないところがあったので、その場所を確かめようというのがきょうの目的です。
その道は、風路が2年ほど前にペンションケイトさんに教えてもらった道でした。
多分わかると思うのだけれど、ZOOMさんを案内するのに2年ぶりなのでちょっと不安もありました。
きょうのゴール地点の鹿の湯駐車場に1台車を置いて、出発地点にもう1台の車で向かおうとしたら、なんと!!!ケイトさんの車が到着したではないですか!

「ケイトさんに連絡したの?」と思わず聞いてしまいました。
全くの偶然!5分違えばきっとすれ違いでした。
しかも同じ道をケイトさんも2年ぶりに歩こうと思っていたとのこと、「こういうことってあるんだねー」とひとしきりおしゃべりに花が咲く??

おかげで、ちゃんとコースがつながり「これで自信を持ってみなさんをご案内できる」と担当者と喜び合いました。
とてもいいコースです!
きらめく新緑が眩しいくらいの季節だと思います。前回下見をした道も含め、落ち葉でふかふかの道が続きます。(舗装道路に出ると、膝が泣く・・・)

八ケ岳歩こう会の例会はどなたでも参加できます。一緒に歩きませんか!
春を告げる黄色の花、ダンコウバイが咲いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です