お客様は何人?

朝、玄関を開けると・・・
景色は全てバスだった。

以前にも大型バスが停まっていて、近所のペンション仲間から
「いったい何人お客さんが泊まっているの・・・」と訊かれたことがありましたが・・・

さて昨晩のお客様の人数は?
  1、50人  2、15人  3、2人  4、1人

正解者には宴会部長が特別にその方のために歌を歌うそうです・・・
(わざと間違えないように、とのお言葉あり)

言われました!お隣のペンションJ&Jのオーナーから。
「すごいな~!!」 (- -;) ・・・・

お客様は何人?” に対して4件のコメントがあります。

  1. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~~ん、推理がたいへんだ!
    正解が1)の場合・・・
    座長の歌がどうしても聴きたい熱烈ファンがどっと押し寄せた。山小屋では食堂が数時間後には寝室に早代わりなんて、よくあること。玄関の廊下も使えば充分50床くらいの寝床になる。
    2)の場合・・・
    やはり座長の熱烈ファン。 先着又は抽選で15名の中に入ることが出来た非常にラッキーな方たち。
    3)の場合・・・
    さるビックツアーの運転手さんとガイドさん。
    座長を良く知る常連さんでダイエット?かなにか、自分を厳しい状態において鍛えようとしている人。
    4)の場合・・・
    ガイドさんはすっごく美人でツアー客が手放さない。
    しかも座長が鼻の下を伸ばしかねないので付き人が却下してしまった。
    仕方なく、運転手さん一人で・・・。
    私の答えはもちろん「1」です。
    先客万来 ペンション風路、座長、付き人さん、バンザイ!!!! Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    惜しい!
    でもうれしいです。コメントが0だったら、サクラになって自分で投稿しようか、と座長が言っていました。
    自分で自分に歌ってどうする!
    答えは、ウフフ・・・ Like

  3. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こたえは「1」!
    大正解!1です・・・(1番ではありませんよ・・・)
    それでは、ご希望の日に歌いに行きましょう! Like

  4. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら~~! やだ~~!
    私は「1番」って、答えたんですよ~~ん。
    お、恐れ多くて・・・・・・・いやはや・・・・・なぜか動揺?
    ということは、やはり美人のガイドさんだったんですかあ??? Like

kaze-michi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です