第5回ブルーベリーとオオムラサキの里ウォーク大会

ウォークに参加されるみなさんはきのうの夜から天気予報をじっと見つめていらっしゃいます。
雨でも決行。雨に濡れた木々やアジサイの花もきれい・・・
とは言ってもやっぱり傘を差したり、カッパを着て歩くより、身軽に歩きたい・・・ということで、できればくもり、小雨でも・・・とだんだん弱気な参加者一同。

朝、外に出てみると本降りとまでは言いませんが、「かなり降っているなぁ・・・」
仕方がない、と雨具を装備して玄関まで出てみると、あらうれしや!雨はやんでいるではないですか!


いそいそと会場のオオムラサキセンターに向かいます。
芝生にはもう大勢のみなさんが待機中。
急いで受付を済ませ、開会式に向かいます。


遠くから来てくださった方、大先輩、最年少の参加者が表彰されました。
最年少は3歳と4歳の2名。


風路組で写真を撮っているうちに18キロ組は集合写真を撮り、もう出発!
ま、まずい!待って~~!

山々の展望はこの日は望めませんでしたが、雨に降られることもなく、野の花に彩られた緑あふれる道を楽しく歩くことが出来ました。


途中、「ブルーベリー娘」や「八ケ岳のおいしい水Girls」も、ちょうど疲れたころに待っていてくれるので、参加された方はみなさん感激していました。
「これでまたがんばって歩ける!」と。


めでたくゴール!
大会を盛り上げる裏方の素敵な笑顔♪

12キロコースの風路組はブルーベリーの摘みとりもできたそうです!
そのおみやげの一部を夕食のデザートで頂いたことは言うまでもありません。

また来年もぜひ一緒に歩きましょう♪

第5回ブルーベリーとオオムラサキの里ウォーク大会” に対して5件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおお、、、一番下の写真。
    このカンバンは私が作ったんです。
    ちょっと大変でした。(笑 Like

  2. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウォーク大会、雨に降られなくてよかったですね。
    お写真拝見するとみなさんいい表情をされてますね。
    楽しい雰囲気が伝わってくるようです♪ Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、そうなんですか!
    大会の主役の1人(1つ)ですね!看板と一緒に写真を撮っていらっしゃる方を何組が見かけました。さすがです! Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かすみさん、
    来年はブルーベリー娘どうですか?
    サイクリング大会にも、ウォーキング大会にも、と引っ張りだこになっちゃいますね!やっぱり八ケ岳移住しかない?!
    Like

  5. 緑風水景 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまばばさん
    本当に良い看板ですね!
    僕も、看板だけアップで写真を撮りました~! Like

kaze-michi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

風路の庭・花・室内

次の記事

ヤナギラン