ナポレオン&ワイナリーで研修会

9月12日のYPAの研修会がとても良かったので、きょうは実地研修です(^^)♪
甲府の「ミューゼー ド フランス ナポレオン」へ繰り出しました。
大通りからちょっと奥に入ったおしゃれなお店です。

メインを4種類(魚・若鶏・豚肉・牛肉)から選び、スープ・パンがついて1050円(牛肉は1365円)は、目を疑うほど。こんなに安くて大丈夫ですか?
お皿いっぱいのデザート盛り合わせが515円。タルト2種・プリン・ゴマのアイス・フルーツなど。

若いお二人の一生懸命さも伝わってきて、応援したくなります。(055・268・5567)

きょうはそのあと、有志で明野町のミサワワイナリーで自主研修?
南アルプス・茅ヶ岳・八ケ岳・富士山が見渡せるという眺望に恵まれた広大な土地でブドウを育て、「極上のワインづくりに挑」んでいるとのこと。
試飲の後、ブドウ畑を案内していただきました。

(左の写真)広がるブドウ畑を見下ろしているところ。その畑の向こうには南アルプス。この写真の後は八ケ岳。(右の写真)良くない実を鋏で丁寧に取っています。

ミサワワイナリーでは農園見学やテイスティングを含むワイナリーツアーを実施しているそうです。1500円。要予約。
あっレストランもあります。 「彩(AYA)」 営業時間11:30~15:30 (水休)。

このワイナリーツアーを取り入れたウォークもいいかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA