フェアリーさんのシュトーレン

長坂のオギノに買い物に行くと、途中のフェアリーさんでパンを買うのが最近のコース。
フェアリーさんの日記で「シュトーレンの販売始まっています」という記事を見ていた買い物担当は、きょうお店に1つしか残っていないのを見て迷わずゲットしてきたそうです。
「危なかったよ・・・すぐ次のお客さんが入ってきて買いそうだったんだ」・・とのこと。
次のお客様、もしシュトーレン目当てだったら申し訳ありません!

なんだか一気にクリスマスモードです。
1ヶ月は十分日持ちがするそうです。薄くスライスして少しずつ食べるのがいい、と書いてありました。1ヶ月といったらちょうどクリスマスイブですがそんなに長くは持ちませんね、きっと!

フェアリーさんのシュトーレン” に対して4件のコメントがあります。

  1. フェアリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも買いに来て頂いてありがとうございます。
    食べた感想もぜひお聞かせ下さいね。
    今度の忘年会、楽しみにしています。
    座長の芸は何か見せて頂けるのでしょうか? Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩早速いただきました!シュトーレンって、ずっしりと重たいイメージがあったのですが、思いのほか軽くて、食事の後なのにすいすい入ってしまいました。
    座長の芸はあまり期待しないほうがいいと思います・・・(付き人兼マネージャー) Like

  3. なか@おおいずみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どっもー、シュトーレンが始まるとクリスマスって感じだね。
    去年ともにこのケーキ屋さんのを食べて偉く感動してしまった。
    実は11/23にフェアリーさんに行った時に見つけたんだけれど、まだ11月なのでちょっと早いので買うのを留まったのでした。
    今年はシュトーレンのはしごでもしよーかなー。
    ひとりモグモグのなかでした。ペコ Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかさん、こんばんは!
    ほんと!シュトーレンを見るとクリスマスモードです。う~んと甘い、と言われていたけど、フェアリーさんのは、軽くてついつい食べてしまいますよ~。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です