もしかして、もう来てる?

春!←文字に色が付けられるようになっていた。

←オオイヌノフグリ
→ホトケノザ?

13日の七賢蔵開き(&マイク開き)ウォークの第2回目の下見に行ってきました。
八ケ岳歩こう会の例会では今日信玄堤を歩くことになっています。
が、きょう行かないともう行ける日がないので、信玄堤は残念ながら欠席。

前回の下で新しい道を歩いたのですが、そのとき風邪気味で歩けなかったコックが「一度歩きたい」と言っていたことと、全行程でどのくらいの時間がかかるのか、確かめてみるのが目的です。

長坂駅まで行くと、なんと信玄堤を歩きに行く一行とバッタリ!行ってらっしゃーい!とお互いに手を振りあいながら出発。

快晴ですが、甲斐駒ヶ岳は少し霞んで見えます。春になると冬の間くっきり見えていた山々が霞んでくる。やっぱり来ているのか、春が!

前、歩いた時とは反対側から歩いたので、感覚が違い、ちょっと道を間違えた(^^;)

そうそうこの橋でした。


それから考えていたコースに倒木が数多くあり、コースを少し変更。

やっぱり下見は大事だなぁ・・・

山梨銘醸では10日から始まる酒造開放の準備が進んでいるようでした。
お昼はお隣の臺眠で頂いてきました。

「ビーフシチュー定食」と「うどん定食」。
吟醸アイスも試してみたかったのですが、それは次回の楽しみに!

         
             コース途中で振り返ると八ケ岳が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。