新しい山靴

もう10年近く愛用している山靴のソールがパカっとはがれそうになっています。
よく、山行途中に剥がれてしまったという話も聞くし、実際に見たこともあります。
そうなっては危険なので、ソール張替えまたは新規購入(^^)v のため松本のカモシカスポーツに行ってきました。

今の靴は高田の馬場のカモシカで購入、4年ほど前に一度張替えてもらっています。
そのときの張替え料金は確か12000円?だった。
1万円以上だったら新しい靴を買おうと思っていたのだけれど、1万円ちょっとだったので履き心地がよくて張替えを選んだのでした。

試しにいくつか履かせてもらって、店内を歩いてみました。
どれもちょっときつい、ちょっとゆるい、ちょっと当たる・・・という感じ。
ちょうどいいと思われるサイズが4月中旬に入る、ということで、その頃また来てみることにしました。

私の靴のサイズは23cmですが、女性用でも23.5cmからというメーカーがかなりあるのですね・・・。 23cm以下の人は少数派なんでしょうか?

ところで・・・ただ付いてきただけの運転手が、「試しに」とお店の靴を履かせてもらっていました。くるぶしが当たるとか何とか言っていましたが、そのうち何足目かの時 「これはいい!」「これはぴったり!」とうれしそうに歩いています。

「そう言えば自分の靴も少し剥がれてきていた」のだそうで・・・

確かにすごくいい靴でした。
値段も・・・

ドイツのLOWA(ローバー)というメーカーの靴です。

きょうは誰の靴を買いに行ったのか・・・(ー_ー;)

新しい山靴” に対して9件のコメントがあります。

  1. フェアリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらー、買わされちゃったのですね。
    座長のキメポーズが決まってますね(*^。^*)
    素敵です♪ Like

  2. やまたび より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕が今はいている靴もローバです。2万円ちょっとのものをオークションで1万円で買いました。およそ半額でしたが、それでもローバにしては廉価版で、高いのはすぐに3万円もしますよね。廉価版だからか、あまり持ちのいい靴ではありませんでした。でもはき心地はまことによろしかった。そろそろ寿命で、新年度からは5千円で買ったキャラバンに交換する予定です。最近では山靴ももっぱらオークションで安く買って、足を靴に合わせるようにしています。 Like

  3. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    八ヶ岳と縁ができてから、運動靴ばかり増えてしまいました。都心に出かける時も、ヒールなし。ちなみに私のサイズは23。23.5を履くときは、分厚いソックスをはいたりと苦労(工夫?)してます。
    Like

  4. kikori より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うあ~なつかしい!カモシカスポーツ、昔、確か年に一度のバーゲンセールがあって毎年並んでいました。整理券とビニール袋を渡され順番に入場して奪うようにテントやらダウンジャケットを買い漁った覚えがあります。 Like

  5. 運転手 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     望外のプレゼントでした。私の山靴もソールが少し剥がれてきたので、補修しようかと「かもしか」で見てもらおうと思って持っていったのです。目的は相棒の山靴の補修(?)の見積もり(または新しい山靴の購入)でした。相棒のとなりで靴を見ているうちに「自分もちょっとはいてみようか」と試しに履いてみたのです。その2足目! なんと! 「ようこそッ! あなたをずっと待っていましたよ」という靴の声が聞こえたような気がしました。しばらく店内をぐるぐる歩き回って、ますます靴の声が大きくなってきました。もう、これは運命の出会いだあああああああ! と言うわけでした。 Like

  6. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     う、う、うっしっし! 「決めポーズ 決まってますネ」 今度、この靴履いてパンを買いに行きますね! Like

  7. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やまたびさん、「山旅は靴を選ばず」を山旅伝説の1ページに加えさせていただきたいと思います! Like

  8. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさんも23cm組なんですね!標準サイズだと思っていたんですけどね~。
    もうきっとヒールの靴は履けませんよ! Like

  9. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kikoriさん、銀行の地下にあった頃ですか?今は駅の反対側(のビルの2階)に移りましたね。テント山行をなさっていたんですか?やっぱり山男だったんですね。
    ところでカモシカの袋はお持ちですか?その袋を持参すれば15%引きだそうです。カモシカに行く機会があればお貸ししますよ~!
    Like

やまたび へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です