新府の桃は間もなく開花宣言?

4月8日(日)は小淵沢ペンション振興会・ポレポレクラブの桃の里ウォーク
きょうはその下見です。2月があまりに暖かく、3月末に満開になってしまったらどうしよう・・・と心配するほどでしたが、3月になって寒い日が続き、その心配はなくなりました。
さて今はどんな様子でしょう?


つぼみはふくらんで今にも咲きそうです。咲いているのもチラホラと。

きょうの暖かさで、一気に開花宣言ではないでしょうか?
剪定していた桃畑の方の話では、あと1週間位で見頃とのこと、8日は最高だと思います!

きょうの下見に若手のシェムニさん、フィールドさんが家族で参加してくれて、賑やかな楽しいウォーキングとなりました。ペンション振興会はさらにパワーアップです!

この後なんと第2部石和の夜桜ウォークがありました。
桜は八分咲き、初めて見た石和の夜桜は想像以上に美しかったです。(写真ではうまく取れませんでした・・・難しい!)
花見酒やカラオケの舞台に心惹かれ浮かれているお方、「桜も見てますか~?!」

新府の桃は間もなく開花宣言?” に対して3件のコメントがあります。

  1.  多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひょっとして本番より下見のほうが面白かったりして~。
    拙ブログで「風のたより」を少しだけ紹介させてもらいました。写真が下手で申し訳ないのですが、クリックして大きくすれば、少しは良く見えるかも。もし良かったら覗いてみてください。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、今拝見しに行ってきました。
    おいしそうなお弁当も見ましたよ~~! Like

  3. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    拙ブログに来ていただいて、ありがとうございました!
    これからも、よろしく! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA