花も道も美しく

8日の桃の里ウォークが近づいてきました。
きょう小淵沢ペンション振興会のメンバーで、下見をした時に気になっていた道路脇のゴミを拾いに行ってきました。せっかくきれいな花々を見ていただこうとご案内するのに、足元にゴミがあったら残念ですから・・・

5人の強力(?)ゴミ拾い隊と軽トラック1台(とドライバー)という布陣でいざ出発!
あるある!大辞典、じゃなくゴミが・・・これが札束だったらなぁ・・・なんてしょうもないことを言っているのは誰? 

ところどころで、たまったゴミをまとめて軽トラックの荷台に乗せます。頼もしいぞ、この車!
10キロほどのコースの3分の2位のところで荷台はいっぱいに。
このまま役場に持って行ってもらい、あとは自力で運べるだけ拾いましょう。

それぞれ両手いっぱいにゴミ袋をぶらさげて歩いていたら、共選場近くの桃畑の方が「あとはこちらで持っていってもらうから置いておきなさい」と言って下さった。ありがたい!


スモモは八分咲き。
桃は3分咲き。


            丘一面ピンク色に染まるのはもうすぐ!

花も道も美しく” に対して4件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴミが札束だったら、我が家には山ほどありますよ~。
    お掃除お疲れ様です! こういう準備してくださっているのですねえ。
    花がますます美しく見えることでしょう♪ Like

  2. クララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花も道もそして皆様の心も美しく・・・
    八ヶ岳歩こう会の皆様と歩いていて心地よいのは景色のおかげだけではなかったんですね。
    こういう皆さんに囲まれて歩くから体も心も爽やかになるんですね。
    夕方遅くまでご苦労さまでした。そして有り難うございました。
    昨日一日、今日のお花見の天気の心配だけをしていた私は、恥じいるばかりです。 Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、ほんと、うちにも宝の山が・・・? Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさん、いえいえ「きっと1人だったらできないよね」と話していました。仲間がいるから、ゴミ拾いも楽しく?できました。
    そして「労働」のあとのビー○がうまいっ!
    きょうの天気はどうでしょうね・・・でもきっとどんな天候でも、楽しく食べ歩くみなさまだと思います♪ Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。