羅漢寺山トレッキング

先日の湯村山トレッキングコースに匹敵する、素晴らしいコースです。
両方とも甲府市街からそう遠くないところにあるとは思えないアルペンムードいっぱいのハイキングコース。
きょうは記念すべき新しい山靴デビューの日でもあります。
(もうひとつ記念すべき日でもあったのですね、Mさん!♪)
雨を心配していましたが、こちらでも山の上は雪化粧、山道の脇には少し雪が残っていました。天気はくもりで、時々青空ものぞく絶好のハイキング日和となりました。

羅漢寺山はスリルもあり、眺望も素晴らしく、花崗岩の白い岩や白砂は日向山も思わせます。

←高いところが好きな人々

優しい若草色の風が流れるような木々の新緑の中を歩けば、心洗われるような気分!
落葉でフカフカの道。話もはずみます♪


羅漢寺山は前にも2回企画されています。参加者の「頂上の茶店の竹筒酒がうまかった!」という言葉が頭から離れず、それが最大の目的だった、という人もいました。

「かんぱ~い♪」
リーダーさん、ごちそうさま!

竹筒酒はもう1本頼んでも良かったな・・・(自腹で)
次回は花見が紅葉狩りですね!

羅漢寺山トレッキング” に対して4件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山靴デビュー、おめでとうございます! 
    高い所が怖いので、写真を見て、ブルブル~。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も高いところは苦手なので、写真を撮るだけにしておきました。
    どうして平気なんでしょう???不思議。 Like

  3. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうして平気なんでしょう???不思議。
    ほんと、不思議ですねえ!
    登った本人もわかりません。 しかも高所恐怖症なんですもの。
    根っからの○○なんでしょうね。(笑)
    Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えっ、高所恐怖症?ごじょ~だんでしょう?
    でも確かに高所恐怖症にもいろいろなタイプがあるみたいですね・・・
    根っからの○○・・・そういえば1番高いところにいる人も!(^^;)
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

雪桜