杉山亮さんお話ウォーク下見

6月27日(水)に予定している「八ケ岳歩こう会」の例会「杉山さんのお話ウォーク」は風路が担当です。児童書作家&面白い迷路やパズルなどの作者である杉山さんがせっかく小淵沢に越してきて、夏や連休に自宅でお話ライブを開催されているのなら、それをみんなで楽しまない手はない!・・・
という訳?で強引にウォークと結びつけ、お話も楽しませていただこうという贅沢な企画なのです。

きょうはその大体のウォークコースと時間を調べ、杉山さんと打ち合わせをするための下見です。スパティオ小淵沢から棒道を通るコースはゆっくり2時間。
杉山邸前原っぱでお弁当を食べ、午後から1時間ほどお話タイム。
帰りは馬の道を通るか、アウトレットを通って小淵沢のモミの木まで行くか、検討中。

杉山亮さんのホームページです。→「なぞなぞ工房
今年の夏もお話ライブを開催予定だそうです。怪談話もあるとか・・・

棒道は今カラマツの緑が本当にきれい。桜も少し残っていました。

来週5月20日(日)は信玄棒道と湧水の里ウォーク大会も開催されます。
スパティオ小淵沢が主催で八ケ岳歩こう会や小淵沢観光協会が協力しています。
こちらにもぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

八ケ岳 花情報

前の記事

サクラソウ咲く
八ケ岳 花情報

次の記事

アオダモの花