エゴの花はまだつぼみ

最近毎日、まだ咲かないかな~と見上げています。
すごくいっぱいつぼみがついているので咲いたときは見事だと思います。ハクウンボク(白雲木)と花が良く似ているので調べてみたらハクウンボクもエゴの木科でした。葉っぱは全然違います。ハクウンボクの葉は丸くて大きい。

今ヤマボウシの花もきれい。この薄い緑色がなんともいえず美しい。

風路開業して1年目?に来てくれたとき小学2年生だったTくん。
きのう再び来てくれました。なんと18歳!そして叔父さんになっていた!
子どもの10年はすごいです。
共通していたのは、ごはんをたくさん食べてくれたこと。
うれしかった!

エゴの花はまだつぼみ” に対して2件のコメントがあります。

  1. クララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    満開のエゴの木は素晴らしいですね。
    先日、オオムラサキ下見12kmコースでは森の中に何本もの満開のエゴの木がありました。あの道、数度歩いたことがあるのに、エゴの花に気づいたのは初めてでした。
    風路さんの前を通ればまたあの素晴らしい花に会えますね。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさん、12キロコースのエゴは私も気づきませんでした。
    花が終わっていたら、もうわかりませんね。
    満開のときに会えるのは幸運なんですね~・・・
    うちのエゴはきのう3輪ほど開花しているのを見ました! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です