初体験ブルーベリー摘み取り♪

きょうは第6回ブルーベリーとオオムラサキの里大会

300名余の参加者と共に、緑いっぱいの里山を歩いてきました。
上の写真は12キロコースを歩く方々。120名位?
20キロコースを歩いたときは、歩くことにせいいっぱいで、ブルーベリーの摘み取りをする時間も余裕もなかったので、今回は12キロをお客様と一緒に歩くことにしました。

やりました!初ブルーベリー摘み♪
楽しいじゃないですか!
前後を歩いていた方々はみなさんブルーベリー畑へ、ブルーベリー畑へ・・・・と吸い込まれるように歩いていきます。
乗り遅れてはならじ!
それまでの歩調とうってかわって、心なしか急ぎ足になるような気がするのはど~して?・・・

1000円お支払いしてお土産用のカップをいただき、いざ!食さん!

さすがうわさの八ケ岳のブルーベリー!大粒!甘い!
「なんだか目がすっきりしてきた」とおっしゃる方も。そう言われればそんな気もする・・・?

おなか一杯食べて、さらにおみやげ用はカップからこぼれ落ちそう。
あっ落ちています。1粒入れては2粒落としている方・・・もう無理でしょう?

という訳で、初めてのブルーベリー摘みはみなさん大満足のようでした。これは来年も来なくちゃ・・・と、うれしいおことば! そうそう、そうでしょう!

もうひとつ、都会から歩きに来てくださった方から「大ごちそう」と言っていただいたものがあります。それはコースの後半にある土の道
いい道ですね~!舗装道路とは全然違いますね~と。


コース半ばにあるオオムラサキの森の周辺も以前は土の道でした。
やっぱり、土の道がいいな~。

ズームさんの記事はこちらです。

初体験ブルーベリー摘み取り♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. ずーむパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    うちのブログから、リンクしておきました♪ Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ずーむぱぱさん、ありがとうございます。
    こちらからトラックバックを送ってみました。送るほうはできるようです。
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA