きょうのお昼の場所は・・・

「きょうのお昼は」と題して、酒屋の2代目?クボくんがブログで八ケ岳のいろいろなお店のランチを紹介していますが、この日記は場所です。きょうのお昼の場所は・・・

ここ↑
この3、4日は風路の通信「風の通り路47号」の作成の仕事で、ずっと家で机に向かっています。くもりや雨の日は心穏やかに仕事ができるのですが・・・
きょうはどんどん青空が広がり、白い雲が湧き、外は輝くばかりの天気になってきました!白駒池周辺の紅葉もいいだろうな~・・・などというつぶやきが聞こえてくると、お尻がむずむずしてきます。それでも、通信作成があまり遅くなると、今度は12月の冬号との間が無くなってしまう!

というわけで、お店でお弁当を買い、白駒池まで行くのは無理だから、車を10分ほど走らせたここで、山の景色を見ながら遅いお昼を食べることにしました。

日差しが強いので木陰で食べよう。よっこらしょ!
目の前の木は紅葉が始まっています。
向こうの山は雨乞岳か・・・

ここは隣の富士見町にある井戸尻遺跡です。黄金色の稲穂は古代米だそうです。
10月21日収穫祭と書いてありました。
その季節(6、7月?)には大賀ハスも咲く、池のまわりを周って帰りましょう。

出発してから帰るまで、1時間ちょっとの贅沢なランチタイムでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です