つうしん47号完成&方方亭

きょう商工会で「風の通り路47号」の印刷をしてきました。
縞枯山と茶臼山です。香港珍道中記も前号に引き続き掲載。
№2「マカオ観光とカジノ!」です。
それからお勧め記事は渡嘉敷裕さんの歩く植物図鑑「№14ヤマボウシ」。
うちの通信の格調をぐんと高めてくれる唯一のコラムという評判です。
なんとか1、2週間のうちにお送りできるようがんばります!
もしも読んでみたいと思われた方はメール等で連絡ください。残部があれば送ります。
あっ本当は風路のホームページにも通信のコーナーがあるのですが、このところ更新をさぼっています・・・(汗!) こっちもがんばろう・・・

さてきょうの夜は、同期のペンション甲斐大泉のセドナさんから、新しいお店に食事に行きませんかとお誘いを受けています。もちろん、食べることに関しては「NO!と言わ(え)ない風路」です!? 喜んで♪

どんなお店かな?わくわく・・・

  
 ・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・
え~!
こんなところにお店があるの?・・・というような場所でした。泉ラインからダートの道を登っていった先にあります。1日1組予約制です。
今日は和風でしたが、希望も聞いてくれるようです。
鯛の刺身風・カニと豆腐の玉子とじ・煮物・アマダイの粕漬け・豚肉のロースト・栗ごはん・お吸い物・漬物、デザートはブリュレ、そして紅茶で2500円。
どれもすっきりとした味付けで、素材の良さを活かしていると思いました。
そして器もひとつひとつ素敵、もしかして自作?
お店の名前は方方亭(0551-20-5580)です。

つうしん47号完成&方方亭” に対して5件のコメントがあります。

  1. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら、歩歩亭さん、再開されたのですね!
    暫く休んでおられると聞いて寂しかったですが、良かった♪
    素敵なところですよね。
    最初は懐石風で、でも、ボリュームもあるんですよね。
    あ~~よだれが~~あ。 Like

  2. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    方方亭さんの字が間違っていました。
    パスワードを入れているのに削除する方法がわからない? Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マムさん、こんばんは!
    削除するときは時間の右の×をクリック、出てきた画面にパスワードを入れると消すことができます。
    でもさすが、ウォーカー?「歩」くという字を使いましたね!
    方方亭さんでは一組だったので、ゆっくりおしゃべりさせていただきました。しかしあんなところにお店があるとは全く知りませんでした。 Like

  4. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう、再開されましたか。9月末に予約を取ろうと、でんわを入れたら、「調理人がケガをして、暫く休んでいます・・・・」と、ご主人の寂しそうな声。
    森の隠れ家、意外に早い再オープンで安心しました。 Like

  5. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみサンもご存知なんですね。さすが、おいしいものにはみなさん目がないのね♪(座長と同じく・・・?)
    「森の隠れ家」というのがぴったりですね。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA