1ヶ月ぶりの乗馬、一歩後退・・・

きょうは9月上旬から1ヶ月ぶりの乗馬、その前は7月から2ヶ月間が空いていました。そのときは、それまでの運動不足のせいか、体の節々が最初の頃のように痛くなり、リズムも今ひとつ。
1回は都合でお休みしたので、また1ヶ月間があいてしまったというわけです。

なんと・・・また左手でホーン(鞍についている突起)にしがみつく状態・・・夏前に戻ってしまいました(泣)
きょうの相手はメジロカイザーくん。初めてです。(競走馬だったのかな?この名前は)
虫が気になるらしく、何度か急に体を振るので、あっと思ってホーンをつかんでしまう。
速足・軽速足のリズムも慣れたトムくんとは違って、なんだか馬上でバランスがとれず(とれないような気がして)ついついホーンにしがみついてしまいました。

う~ん、やっぱり、月に1回じゃね~・・・・
また月に2回のペースになれば、少しは思い出してくるのかな~・・・
ちょっと凹(へこむ)。

でもそうはいってもやっぱり楽しい・・・細々とがんばりましょう。
そうそうペンションたんぽぽのりぃさんはブーツを買っていました。かっこいい!
かっこから決めたい私たちもやっぱり、ヘルメット・ブーツ・乗馬ズボンは揃えたい!???

1ヶ月ぶりの乗馬、一歩後退・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めて乗った馬が、虫を気にして身体を振るような、割と神経質なうまの場合、ちょっと怖いですよね。
    馬によって、リズムも身体の動きも違いますが、それも「慣れ」ですから、頑張ってください。
    昔、かなりタイトな調教をされた馬に乗ったことがあります。
    手綱を操作しなくても、自分の身体を少し傾けるだけでスーッと曲がってくれるので、最初はビックリしましたが、慣れるとすごく楽でした。(笑 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、暖かい励ましのおことばありがとうございます。
    「慣れ」ですね・・・ちょっと弱気ですが、がんばります。
    馬も本当に1頭、1頭個性がありますね。相性もあるんでしょうね。
    まだそれを感じるところまでいっていませんが。
    「馬が合う」というのもそこからきたのでしょうか??? Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。