くまぱぱのランチ

甲斐小泉のペンションチップトップさんのところでランチを始めるといううわさを前から耳にしていました。八ケ岳界隈ではチップトップさんというよりくまぱぱさんと言ったほうが通りが良いみたいですが。
チップトップさんとこの食事担当のたまさん?は料理上手という評判。ペンションに泊まる以外、その恩恵に預かれないと思っていた多くの人にはまたとない朗報です!
ペンションもやりながらなのでランチだけ、しかもまわりのレストランと競合しないようにという心配りで、ニョッキやポットパイなど、ちょっと珍しいメニュー立てです。
10月20日、満を持してオープン!

早く行きたい!と気がはやっていましたが、ついに日曜日のお昼に行ってきました。
ニョッキ・キッシュ・そして日曜日限定のポットパイ。どれも試作を繰り返した自信作のようです。サラダ・パン・コーヒー(紅茶でも)もついて、あれれ・・・いくらだだっけ?
こんなに安くていいの?という値段でした。


あっ、1人はワインも頂いちゃいました。
あっ、1人はデザートも頂いちゃいました。
たまさんのケーキも評判なんですよね。ケーキバイキングというのも(年に1~2回?)やっているらしい。おいしいケーキを何種類も作って食べ放題とか・・・
これすんごく困ります(^^;)


秋の日差しがさんさんと降り注ぐダイニングで、紅葉や遠く富士山も眺めながら、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
また行きます!

写真は何故かボケまくり。風景モードになっていたかなぁ・・・
キッシュは食べてしまってから、デザートは撮り忘れ・・・

くまぱぱさんのブログ くまぶろ
くまぱぱのランチのブログ 営業日やメニューの情報はこちらでどうぞ。

くまぱぱのランチ” に対して4件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉぉ・・秋田の由緒正しい酒蔵の後に、由緒怪しいくまぱぱランチ・・絶妙です。(笑
    来ていただいて、紹介もしていただいて、どうもありがとうございます。まだまだこれから工夫が必要なので、ご意見大歓迎です。
    これからもよろしくお願いします。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、ごちそうさまでした!
    由緒正しい、と由緒怪しい・・・八ケ岳のマツケンこと座長はどっちかなぁ・・・(どう考えてもお仲間!・・・あっ引かないで!)
    また違う味も味わいに行かせてください。
    なすとそぼろでしたっけ?かなり気になりました。
    Like

  3. くまぶろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 人気のランチセット
    間もなくオープン4週目を迎える「くまぱぱのランチ」です。ニョッキ、キッシュ、ポットパイという、他のお店ではあまり食べられないメニューを揃えたお陰で、今のところ好評をいただいています。今回は人気のランチセットをご紹介しましょう。… more

  4. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら、記事を書きましたのでトラックバックさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。 Like

くまぶろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

八ケ岳 紅葉情報

次の記事

横谷峡の紅葉