GROVE CAFEでランチ

噂にきいていたYatsugatake GROVE CAFE(八ケ岳グローブカフェ)に行ってきました。
大きなガラス窓から見える雑木林は紅葉していて、ハラハラと落葉が舞う風情がとてもいい。

テーブルの上にもメニューがありましたが、カウンターの上に黒板があり、そこに本日のパスタやピザの内容が詳しく書いてあるようなので、そこまで出張して作戦会議。
土日と夜だけピザがあるとのこと、もちろんピザを頼みます。マルゲリータにもひかれますが、ゴルゴンゾーラというチーズが好きなコックは迷わずそれ。パスタはトマト味にしました。(名前なんだっけ?・・・写真を見たらプッタネスカと書いてありました)
お薦めワインリストがメニュー表とは別に置かれていたので、ついついそれも注文。運転手さんは水。申し訳ありません。

まず熱々のピザが運ばれてきました。お~!!うまそ~!!
カットする手ももどかしく・・・「速く!」「わかってます!」
会話もなくパクつく。
そのうちにパスタが。これもおいしくいただきました。

野菜が欲しい気がしたのでサラダも注文すれば良かったな~、と後から思いました。

帰ってからホームページを見たら、平日はランチセットがあってサラダとドリンクがついて900円と書いてあるではないですか!
よし!次回は平日に行きましょう。あれっそうするとピザが無い?あっ夜はピザがあるんだ・・・けどランチにはならない・・・・・・(@@)???

というわけで・・・まとめると
パスタが食べたい場合は平日のランチセットがお得!
ピザも食べたい場合は夜または土日。
カウンターの中の石釜は手作りとのこと、ピザ、おいしかったです。ごちそうさま!

GROVE CAFEのホームページはこちらです。

GROVE CAFEでランチ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 平日ランチセット、GOOD! より:

    SECRET: 0
    PASS:
     さっそく知り合いの仲間とランチに出かけました。もちろん、目当てはランチセット! テーブルについてオーダーして待つこと4~5分。周りの林の紅葉やペンションの苦労話に熱が入ります。(約1名はカヤの外・・・)
    来ました! 来ました! サラダにパンの前菜、ペペロンチーノにトマトのパスタ、コーヒー・紅茶。ランチとしてボリュームも充分、サラダもパスタも美味しかったです。ますます、足繁く通うことになりそうです。 Like

  2. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    名前の欄に題名を入れてしまいました。↑ Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA