高速バスで関西へ

大阪在住の友人に4年ぶりに会いに行ってきました。
前回もやはり1月。そのときはちょうど大阪国際女子マラソンがあり大阪城公園に行って応援、写真を撮ろうとしてその駆け抜けるスピードにびっくりしたものです。

初めて小淵沢から高速バスに乗っていきました。
以前は高速バスに乗るには茅野まで行かなければならず、時間もかなりかかりました。甲府から京都・大阪までの路線ができたので一度乗ってみたいと思っていました。

時間はかかりますが、乗り換えがなく値段も安いのでお薦めだと思いました。関西方面から小淵沢にいらっしゃる方にも便利です。小淵沢発8:40で大阪梅田着15:09(実際は14:55に着きました)値段は7000円。京都からだったら9:15発で小淵沢着14:35。5900円。特急や新幹線を使って行く場合の約5~6割の値段です。(夜行便は1000円ほど高くなります)

↑こういう楽しみもあるし・・・(@@)v

今回は鶴橋を案内してもらいました。ここで食べたお好み焼きはさすが大阪の味でした。奥がモダン焼・手前がカキとイカ。このこってり感!とんぺい(豚肉入りたまご焼)というのもおいしかったです。
コリアンタウンのお店をのぞくのも楽しい。

観劇も関西に行ったときの定番コースです。
これも4年ぶり。
ショーとお芝居が生のオーケストラの伴奏で。華やかな世界にひととき世の憂さを忘れます。

高速バス 甲府特急線「クリスタルライナー」(大阪・京都~甲府)のサイトはこちら

問い合わせ・予約はこちらです。
 甲府駅前山梨交通バスセンター 055-223-5711
 近鉄高速バスセンター       06-6772-1631

高速バスで関西へ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     観劇とは・・・・・・宝塚歌劇のことです。そのファンだった付き人に引きづられてだんだんはまってしまいました。最初は「えッ、関西までわざわざ観にいくの!?」と冷ややかな目で見ていたのですが、やはり本場で観てみないことには・・・・と引きづられて行ったのが始まり。なかなか楽しい。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA