東京も雪

甲州街道ウォーク3回目府中宿~横山宿の下見に行ってきました。もう梅が咲いていて、ちらちらと雪が舞っていました。分倍河原駅に集合です。駅前は狭いので新田義貞の像がある広場に移動して受付をすることにしました。

途中谷保天満宮や本陣に寄りました。日野の渡し場の碑も確認。このあたりは何度も通ったことがあるけれど知らなかったな~。

「たっぴ橋を渡ります」と聞くと、つい♪ごらんあれが竜飛岬北のはずれと~♪と口ずさみたくなりますが(えっ、ならない?)、この橋は立日橋。右の写真の上に通っているのはモノレールです。手前の白いものは雪です。今日のコースは車ではよく通っていましたが、こんなに良く見たのは初めて。
午後からは雪が激しくなり傘を差して歩きました。
暗くなって八ヶ岳に帰ってきたら木々は白い雪の花が満開で、不思議な美しさでした。
またあしたの朝は雪かきをしなくちゃ・・・。

3回目は3月11日(火)です。

ブログめざせ甲州街道完全踏破もどうぞ。

東京も雪” に対して4件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩に、ようこそ!
    甲州ウォーキングの成功をお祈りしてます♪
    参加の皆さんが楽しんでくださると嬉しいですね~。
    11日は、府中の大国魂神社は何時頃に到着の予定でしょうか。
    Like

  2. かこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風路さん、昨日はありがとうございました。
    多摩おばさん、
    2月11日は、下高井戸から分倍河原まで歩きます。
    下見では、府中の大國魂神社は3時頃到着しましたが、
    本番では、参加人数等により、3時半を過ぎるかもしれません。 Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、このあたりは「縄張り」?でしょうか?
    2月11日、大國魂神社でも合流できたらうれしいですね!
    でもコース最後の方なので、かなりばらけて到着するかも。集合写真も撮りたいと思っているのですが、どうなることやら?
    Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かこさん、こちらこそきのうは下見の役得でした。
    いつも通過するだけだったので、中まで入ってゆっくり見られて良かったです。
    体調はどうですか?無理しないでくださいね。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

仕事いろいろ