庫楽(くら)開店!

新しい和食のお店が先週の土曜日に小淵沢に開店しました。
そうと聞くとすぐに試食に行かずにはいられない食いしん坊の我々。
雪の降りしきるきのう夜、行ってきました。
こんな天候にもかかわらず、中にはお子様連れのグループの方々が既に何名かいらしていて賑やかです。

中は4人テーブルが2つ。カウンターに数席、お座敷が一つあります。
きょうのお薦めが黒板に書かれていてその中から「鰆の油焼・木の芽ソース」と「金目鯛の煮付け」を選び、その他「山サラダ」と「ごはんと味噌汁のセット」、ビール(1人)を注文。

洋風料理にも合いそうな器がおしゃれ。味付けも上品です。
メニューを見ると、会席膳のようなものもあったよう・・・確か3500円くらいのと5000円くらい?だったかな~?もう一度しっかり取材に行かなくちゃ!

厨房の中で料理に腕をふるうご主人と、座長のリクエストに快くツーショットに納まってくれる気さくな奥さま(かな?) 
こういうときのお二人の職名は何とおよびしたらいいのでしょう。

うちから徒歩20分くらいのところなので、歩いて行くのも可。そうすればみんなでビールも飲めるし・・・ただ帰りは登りになるのがちと辛いかも。

一番上の写真は開店のサービスとしていただいたMY箸!
忘れずに持っていくようにします!?

●庫楽(KURA) 0551-36-4270 水曜休み
   11:30~14:30/17:30~23:30
 県営馬術競技場の近くです。(東に徒歩3分くらい)

庫楽(くら)開店!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ええっ、知りませんでした。どこら辺でしょうか。
    是非、行きたいです(^^♪ Like

  2. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     早速のコメント、ありがとうございます。ペンション・ウォーミングアップさんの隣、マザーアースさんの下ですよ。奥様(?)の出身が富山県の氷見と聞きました。メニューに「氷見の鰤のかま焼き」がありましたよ。私達が言ったときは既に売り切れで、食べることはできませんでした。次の機会にとっておきます。いつか、ご一緒できるといいですね。
    Like

  3. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっそく行ってきました! 場所を教えていただいたので、迷わず
    行くことができました。ありがとうございました。
     いつかご一緒できるのを楽しみにしています♪ Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらも行ってくださってありがとうございます。
    お礼を言うのもなんですが・・・情報を書いた甲斐があるというものです。
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。