風のたより2008春号印刷&甲州街道ウォーク

きょう朝起きたら、外は真っ白。
激しく雪が降っています。あちゃ~、きのう洗車したばかり。
雪道を走ると車はいっぺんに泥だらけになるので、あまり丁寧に洗う気になれません。でもこのところ、ようやく春めいてきて道路の雪もほとんど融けたので、しっかりと洗車したところ・・・だから降ったのかも (ーー;) スノーシューには降ってくれてうれしいのですが・・・
お昼にはもう融けてきました。

10時から、商工会で小淵沢ペンション振興会の新聞「風のたより春号」の印刷です。
メイン記事はおとなりの富士見町紹介です。
タイトルは「辰雄も夢二も愛した富士見高原」です。いいでしょう!(Sさんの案です)

各ペンションが交代で書くコラムは前回のシリーズが終わり、今回から新シリーズ。
オーナーのとっておきの話です。
第一回目は小淵沢ペンション振興会の重鎮ペンション「わっ!」のオーナーの若き日の思い出。まさしくとっておきの話です!新聞のほうは字数の関係でかなり縮めさせていただきましたが、インターネット版のほうは全文載せられたので、ぜひそちらもごらんください。

あしたは甲州街道ウォーク第3回目。
府中宿から横山(八王子)宿を歩いてきます。
駅は南武線・京王線分倍河原集合9時30分。
18キロ歩いて、解散は中央線西八王子駅16時30分くらいの予定です。

見どころは谷保天満宮・日野の渡し・日野宿本陣など。
都合がつきそうな方はぜひ一緒に歩きませんか!
分倍河原駅で歩こう会会員がお待ちしています。

私たちはもちろんサイン入りのジャンバーで行きます♪

風のたより2008春号印刷&甲州街道ウォーク” に対して2件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ、今日だったのですね?! 今日は暖かでしたね。
    私はこの季節、花粉症で苦しいですが、谷保の梅も満開で、
    きっと楽しいウォーキングになったことでしょうね♪ Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、2回目のときお会いできたのはうれしかったです!
    もう一ヶ月たつんですね~。
    急に冬から春を飛び越して初夏のようでしたよ!
    梅はもう終わりかと思っていましたが良かったです。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA