七笑で大笑い・木曽福島宿

カメラにメディアが入っていませんでした・・・ガックリ。
ZOOMさ~ん!!! 以前忘れたときには、しっかり者のZOOMさんが予備のメディアを貸してくれたのですが・・・きょうは参加されていません。 ざんねん!

年に2回のペース?で楽しく歩いている中山道ウォーク。今回も貸切バスで行きます。バスの旅は遠足みたいで楽しい。

八ヶ岳歩こう会の中山道ウォークのお誘いのページを見ながら、完全に宴会モードに走る座長。そのページには蔵見学にお越し下さいの文字が画面いっぱいに踊っています!ウォークのことはどこかに書いてあるのかな?・・・ない。

というわけで、酒蔵七笑見学・試飲と蕎麦屋での(宴会付き)昼食、帰りのバスの中での宴会・・・という予定らしいです。よしっ!
「バスだからな」とリュックの他に大きなバックも抱えています。


予報は雨だったのですが、ぐんぐん雲が晴れ山が美しく見えてきました。いいぞ!
歩き始めはずんずんと進みます。あれれこんなにしっかり歩くんだっけ?。


まだかな、まだかな(試飲は)・・・という参加者の熱い視線を背中いっぱいに受けつつ担当者が入って行くのは和菓子のお店。ここのオリジナル菓子「いも娘」が好評。歩こう会ご一行様が買い占めてお盆は空っぽに。

いよいよやってきました、七笑。蔵を見学・試飲のあとはお土産をみなさんしっかりと買い込み、大笑い。いいウォークですね~
その後ちょっと遅い昼食。建物も由緒ありそうな蕎麦屋くるまやさんの2階を予約してありました。まずはビールで乾杯。その後「蕎麦には日本酒」という意見に反対するものなし。

木曽福島駅に設置してあるSLに次々乗って、うれしそうなみなさん。

駅に止まっていたバスに乗り込んだとたん、沈没してしまう座長・・・
バスの中で芸達者による武田節、地元の民謡、などに聞惚れているうちにあっというまにゴールのスパティオ小淵沢に到着しました。沈没していた座長も最後には巡業グッズをしっかり役立てたことは言うまでもありません。

というわけでこの写真は全部携帯のカメラで撮ってみたもの。いまいち・・・
今回は歩こう会専属カメラマンの写真から拝借させてもらおうっと。

七笑で大笑い・木曽福島宿” に対して2件のコメントがあります。

  1. zoom mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    呼びました?(笑) Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    zoom mamaさ~ん!呼びました、呼びました。
    もうガックリでした。目に焼き付けておけばいいや、と思いつつ「あっここも撮りたかった、ここも・・・」と思うところがいっぱい。
    バッテリーは予備があったんですけど~・・・ざんねんなり。
    mamaさんがいてくれたらね~ Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

花の寺