「山菜天ぷらパーティを」

「しましょう!」と言われているような・・・

庭の山菜があっと言う間に食べごろになっているではありませんか!
タラの芽。
ぐんぐん大きくなって、上のほうはもう自力では採れません。

うど。
どんどん出ています。この葉先が天ぷらにするとGOOD!
皮をキンピラ風にするのもおいしいです。
コゴミ。
これは大きくなりすぎ。丸まっているうちに採らなくては。
お浸しや和え物もおいしい。

連休のお客様に少しずつ前菜でお出ししましょうか。
連休が終わるころにはもう食べごろを過ぎているかな~?
次はわらびですね!


前の通りの桜も満開。きょうは風にチラホラと舞っています。

「山菜天ぷらパーティを」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 甲斐駒の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜チラホラですか、10日間くらいの時差ですね
    こちら標高650メートルは新緑、身体も心も翠に染まりそうです
    山菜もほぼ終わりですね、淋しい
    Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甲斐駒の隠居さま、ようこそ!
    400メートル差があると、桜もそのくらい違うのですね。
    今年は真原も神代桜も見にいけませんでした。
    ヤマザクラ・ヤエザクラはまだまだ楽しめそうだし、新緑もきれいでいい季節ですよね! Like

  3. クララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    蕨情報
    今日1400mの秘密の場所で一抱え採れました。
    昨年のK&Kの散歩道のあの場所も、もう蕨採れるかもしれませんね。
    今日前を通ったらゲートも開いていました。 Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~!1400メートルのところ、ということはこのあたりでももう見つけられるかもしれませんね。
    「わらび目」で探さなくちゃ!
    情報ありがとうございます! Like

風路 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です