清里美し森のズミとツツジは今が見頃

美し森展望台に登る途中鮮やかなツツジ。ズミ(コナシ)はそろそろ散り始める頃です。

←アズキナシ
→アイズシモツケ



←クリンソウ
→サラサドウダン


ズミの向こうから妖精がのぞいている?(写真は6月11日に撮ったもの)

清里美し森のズミとツツジは今が見頃” に対して2件のコメントがあります。

  1. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ、花盛り! 近くにいながら、美し森にはまだ上がっていません(清里の森でお茶を濁してばかり)。
    クリンソウも今期はまだ見ていないし・・・歩き足りないのかも?
    アイズシモツケねぇ、 勉強になりました。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみサン、おはようございます。
    アズキナシ・アイズシモツケ、歩こう会の中の植物博士ケンさんに教えてもらいました。
    いよいよきょうですね。品川さんの講演会。
    1人でも多くの方に聴きにきていただけるといいですね! Like

おとみサン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です